ブログトップページはコチラ

5月25日のgrace

2011/5/25 水曜日

たじまゆきこです。

今日、カラスの「○ン」をあびる直前でよけることができ、
ほっとしたのもつかの間、その10分後には、
生クリームたっぷりのロールケーキをズボンに落としました。
見事、太ももの上でキャッチ!

新聞を読みながらご飯を食べるからいけないのですが。

はあ〜。

フ○よりは生クリームの方がいいか、
となだめながらズボンをふく昼下がり。

しかも、生放送前。

テンション下がるわ〜。
と思ったものの、いいや、ネタにしちゃえ!
とオープニングで愚痴ってしまいました。(笑)

お食事中の方、本当にもうしわけありませんでした〜!

それにしても、今回は、ぎりぎり命中にはなりませんでしたが、
鳥フンをよける方法などは、あるのでしょうか?

あ〜、結局、最後までフン話。
失礼しました!

明日(こそ)は、爽やかにお届けします。(笑)

それでは、今日のgraceです。

★13:43頃 「ユキコレ」(ゆきこれ

田島悠紀子おすすめの本をご紹介。

●今日の本●
ピエタ
pieta.jpg

 

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

 

★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:元場寛子さん

今日は「朝活」について。

 

★15:20頃  バズバズの雑貨をご紹介!(バズバズ

出演:バズバズ 七谷 卓也さん
baz05252.jpg

今日は「父の日」アイテムについて。
baz05255.jpg baz05254.jpg baz05253.jpg baz05251.jpg

 

明日のgraceもよろしくおねがいします。

grace 18:12:02

朝活@富山 〜サンレポとやま〜

こんにちは。元場寛子です。
今日は富山マンテンホテル10階からサンレポをお送りしました。
asakatsu0525-003.jpg
市内中心部にありながら、眼下には松川沿いの緑が広がって、
とっても開放的な空間でした。
asakatsu0525-002.jpg
今回のテーマは朝活。
この朝活、毎週水曜の朝、いろいろなテーマに沿って、
勉強をしたり、お互いに意見交換をしたりしています。

実はレポートの朝に、実際に朝活に参加して来ました。
今回のテーマは青年議会ということで、
最初は堅いテーマだな、としり込みしてしまったのですが、
意外と青年議会が私たちの身近な存在ということを知り、
県政に興味を持つことができ、視野が広がったように思います。

今回お話を伺った、石田さん。
朝活ではエコ担当なんだとか!
asakatsu0525-001.jpg
『自分を磨けて、且つ早寝早起きで夜の消費電力を抑えることもできる朝活は、
自分にも、環境にもいいんですよ』と、
目をキラキラさせてお話してくださいました。

2011_05250005.jpg

朝活の後は、皆さんここマンテンホテルの朝食会場で、
朝食を楽しんだり、珈琲片手に談話されるそうですよ。
皆さんも朝活で、朝の時間を有意義に過ごしてみませんか?

 

grace 17:15:56

アーバンコーヒー高岡店

コーヒー屋さんでは、いつもカフェ・ラテの原辰徳です。

今日私は、アーバンコーヒー高岡店さんにお邪魔してきました。
このお店、4月14日にやまプーが取材したシルバージョー富山店の姉妹店なんです。

そのときのレポートはこちら

シルバージョーさんはお店でゆっくりしてもらいたいというお店だったんですが、
アーバンコーヒーさんはコーヒーの淹れ方にこだわっているそうで、
種類も豊富なんですよ。

これからの時期のオススメは・・・

dscf0004.jpg

アイス・ラテ・バニラ Sサイズ400円(店長の太田さんと私が大きいので小さく見えますが結構大きなコップですよ) 

味は、甘すぎずさっぱりしています。
でもバニラの風味はしっかりと残っていておいしかったですよ。

ちなみにシルバージョーさんと同じくスポーツ応援にも力を入れていらっしゃって
店内にはスポーツ関係のグッズがたくさんありました。

dscf0005.jpg

原監督のユニフォームもあったので一緒に撮ってきました。
(右にいるのはひろしさんです)

そして、グラウジーズ、サンダーバーズ、カターレが勝つと翌日はコーヒーが5%割引。
他にも割引が充実していて、ご覧のような割引があります。

dscf0002.jpg

すべてをあわせると25%OFF!

350円のコーヒーが262円。
それが飲み放題!
安いですよね。

アーバンコーヒー 高岡店
高岡市あわら町13-50
高岡市役所から万葉線の通りへ出て右、8号線方面へ向かってスグです!

電話は、0766-47-5700 です。

デリバリーもしてくれますので気軽に利用してみてください。

grace 15:41:59