ブログトップページはコチラ

5月12日のgrace

2011/5/12 木曜日

たじまゆきこです。

今日の山プー、頑張りましたね!
リスナーの皆さんからもたくさんの応援?メッセージを頂きました。
全て山プーにも読んでもらいましたよ。

中にはユッキーは山プーに冷たすぎる!!!
というものも。

あら。

でも、優しくしたら、つまらないじゃないですか?
ウフフ。
あ、この最後の笑い声が冷たいのでしたっけ。(笑)

山プーにリポートしてもらいたいことは、
今後も随時受付中です〜。

楽しいのを待ってます〜。ウフフ。

それでは、今日のgraceです。

★13:43頃 「モータースポーツパーティ」〈K−one TOYAMA

出演:K-one TOYAMA 代表取締役 佐藤さん

◎佐藤さんのブログ⇒ 「ひとじぃの『あおぞらガレージ』

佐藤さんからプレゼントを頂きました。
K−one TOYAMAのオリジナルチャリティーTシャツです。
XSサイズですので、女性の方向けです。
Tシャツを持っているのは、噂の木曜ディレクターです。
tsa1.jpg

ご希望の方は、〒・住所・お名前・電話番号を書いて、
15日(日)必着でご応募ください。
お待ちしています〜。

※当選者の発表は、発送をもってかえさせていただきます。

 

★14:00頃 サンタラが生出演!

サンタラは、明日の夜、金沢でライブです!
110512santara.jpg

ライブの前に富山にも立ち寄って下さいました。
ありがとうございました〜。

◎サンタラのHP http://www.santara.jp/top.html

 

★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

デリラー1分チャレンジ
出演:KidsRoom Flower 島田素美さん

 

★15:00  サンレポとやま

木曜レポーター:山プーこと山下尚久さん

今日は、「山プーの苦手に挑戦!」でした。(笑)

◎山プーのブログ http://blog.goo.ne.jp/naohisa-1001/1
 
それでは、よい週末を〜。

grace 19:41:31

苦手克服?

「まさに!」この世の地獄を見て参りました・・・。やまプー です。

今日の さんレポ は、立山にある「まんだら遊苑」からでした。
園内でも地獄を表現した「地界」というエリアからの中継でした。

「地界」への入り口です・・・。中にはカワイイ受付嬢がお二人・・・。
(か、可愛い・・・!)と、思いながら施設内へ・・・天国はここまで
この、怪しい「霧」で気付くべきでした・・・。

 

jigoku9.JPG

 

園内に入ると、まず「閻魔堂」という地獄を表現しているアトラクションが。
これが、地獄の入り口です。写真ではわかりませんが、茶室の出入り口の
ような、少し小さい入り口。

 

jigoku8.JPG

 

中では「ぅおおぉぉぉ」「ぎゃああぁぁ」「ぐおおぉぉ」といった呻き声の
ような、叫び声のような、悲鳴のような、おどろおどろしい音が・・・。

そこを通り抜けて外に出ると、目の前には「血の池」と「針の山」が・・・。
そして、うっすらと、今日の舞台となった「精霊橋」が・・・。

 

jigoku7.JPG

 

この橋、全長は25メーターくらいでしょうか?最初は全然!怖くない。
半分くらいから突如、足元が「視界スッキリ」に・・・(キャー!?)

 

jigoku.JPG    jigoku4.JPG

 

実は・・・僕・・・高い所が「苦手」なのです・・・。

 

先端からの景色は・・・霧で真っ白・・・何も見えません。かろうじて、
眼下に常川願寺川が・・・。丸いのは「救済の鐘」という鐘。僕が救済して
ほしいですよ・・・。

 

jigoku1.JPG  jigoku2.JPG  jigoku3.JPG

 

そして、今日の「田島守 様」(たじまのかみ さま)からは・・・
「苦手克服!!」という心のこもった、優しいお言葉が・・・。

苦手1   「すべらない話」

苦手2   「高い場所」

ええ、苦手ですとも・・・。僕はオリンピックスケート選手よりも「スベリ」
ますよ。ミキティよりも、まおちゃんよりも「スベリ」が上手ですよ。

それを・・・これまた苦手の「高い場所」で・・・。あまりの恐怖に
「救済の鐘」を鳴らしまくりました。足が何かにくっついていないと怖いので
目一杯開いて・・・鳴らしました。帰りは「手すり」から手が離せません。

 

jigoku5.JPG   jigoku6.JPG

 

結果・・・克服どころか、更なる「タイガー&ホース」・・・???
いやいや「トラウマ」になってしまいました・・・。
放送中だけでなく、ブログでも「すべって」しまったのでした・・・。

 

みなさんも「まんだら遊苑」行ってみて下さいね。詳しくはインターネットで
「まんだら遊苑」で検索して下さい。

grace 18:15:13