ブログトップページはコチラ

5月3日のgrace

2011/5/3 火曜日

いまいたかのぶです。

今日は休日ということで、普段よりも早めにお昼ごはんに出かけました。すると、タイミングが良かったのか、今日の一番乗りのお客さんでした。先週オープンしたばかりの独創的な建物のカフェだったので、行ってみたいと思っていたところです。富山市呉羽にあるあのカフェです。気になる方は足を運んでみてください。

それでは、今日のgraceです。

★13:43頃 「gra書」
書道の作品を見るポイントや、賞に入る作品の書き方はあるのか?などを紹介しました。

★14:00頃 ACTUS「COLOUR OF SOUND」〈ACTUS富山店
ライフスタイル・ショップ アクタス富山店の情報を、心地よい曲と共にご紹介しました。

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム
★15:00頃 「3時のおやつ」

今週は、GW期間中ということで、「サンレポとやま」はお休みです。

そこでこの時間は、皆さんからのおススメのおやつ情報を紹介します。おススメのおやつ、おやつ情報をお寄せ下さい。

お寄せいただいた方の中から、気まぐれですが、FMとやま特製ボールペンをプレゼントします。おススメおやつを送るときには、郵便番号、住所、お名前、電話番号もお書き添えください。

今日今井が紹介したのは、高岡市にある永楽堂の「越中銘菓 万葉歌まくら」

dscf7984.JPG

お持ちにきな粉をまぶしただけのシンプルなお菓子ですが、これがうまいんです。SIMPLE IS BEST!

ちなみに、このお菓子、20代以下の若い人たちは知らなかったそうです。CMが昔流れていましたが、こんなセリフが流れていました。

「私の歌がお菓子になった? 歌まくらとな? あむっ! まーろやかなおいしさっ。万葉のみやびさじゃの!」

(ナレーション)「銘菓歌まくら」 (鼓の音)

これで思い出した人は、ぜひ!

grace 16:53:58