ブログトップページはコチラ

4月21日のgrace

2011/4/21 木曜日

たじまゆきこです。

毎日、午後3時からお送りしている「サンレポとやま」。
木曜レポーターは、山プーです。

最近、美味しいものを食べてばかりで
あまりにも羨まし過ぎるので、
そろそろ何か面白いことをしてもらいたいなと思っています。

例えば、雪の中、滝に打たれたような、
あんな感じの体をはったレポートがいいかな、と。(笑)

うひひっ。

今、悪い笑顔でブログを書いているな、私。

是非、山プーに挑戦してほしいことや、
調べてほしいことがありましたら、
graceまでメッセージをお寄せ下さい。

そうそう、1つ、条件があります。

レポート内容は、過酷でも、必ず「愛」をお忘れなく♪

楽しいメッセージをお待ちしています〜!

それでは、今日のgraceです。

★13:43頃 「モータースポーツパーティ」〈K−one TOYAMA

出演:K-one TOYAMA 代表取締役 佐藤さん

◎佐藤さんのブログ⇒ 「ひとじぃの『あおぞらガレージ』」

 

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

 

★14:25頃 「ロージー&メリッサ」のハーブティをご紹介♪

出演:ロージー&メリッサ 店長 樋口さん
110421higutisan.jpg 110421herb3.jpg

先日、お店に行ってきました。

ランチです♪
herb04212.JPG
たっぷりのサラダが嬉しい!

食後のハーブティもたっぷり入っていました。
お店にはたくさんのハーブティーがありますので、
お好きなものを飲んでみてください♪

◎ロージー&メリッサHP  http://www.rosie-melissa.com/

 
★15:00頃 「サンレポとやま」

木曜レポーター:山プーこと山下尚久さん

今日は「パティスリークロト」からのレポートでした。

◎山プーのブログ http://blog.goo.ne.jp/naohisa-1001/1

 

★15:20頃 FMとやまレディースヨガスクールについて

出演:スタジオユニオン ヨガインストラクター 大坪宏美さん
110421yoga1.jpg

先日、ホットヨガを体験してきました。
いい汗かいて、体ものびて、体も心もリラ〜ックスできました。
本当に気持ちよかったわ〜。

◎詳しくは、こちらのサイトをチェックしてね。
http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_908.html

現在、受講生を募集中〜!
私、たじまゆきこと一緒にヨガをしませんか?

 

それでは、よい週末を♪

grace 19:26:56

パティスリー クロト

桜も散り出しましたね。何だか少ししんみりしてしまう やまプー です。

今日の さんレポ は、そんな気持ちを吹っ飛ばすような、チョーチョー!
楽しくて、気分が↑↑↑になっちゃうレポートでした。

それは、なぜか???そうです!!「食べ物レポート」だったからです!!
しかも!!僕の大・大・大好きな「ケーキ」!!!
「世界二大スター」の「あんこ」に並ぶ「クリーム」ですよ!!!

 

リスナーの皆さんはご存知かと思いますが、今年のゴールデンウィークに、
「パティスリー クロト」さんでは人気の「ロールケーキ クロト」が
期間限定(4月29日〜5月7日)で、通常価格1150円が1000円に
なっちゃうんですよ!!

今日は、そのロールケーキのレポートだったのです。嬉ーしーい!!

落ち着け!落ち着け!

こちらのロールケーキは改良を重ねて、どんどん!!おいしさが進化して
いるのです。

本番中に食べさせていただきましたが、弾力がすごい!?なのに、
口に入ると「フワァ〜」ととけちゃうんですよ!!クリームが爽やかな
甘さで、生地のおいしさを引き立てるんです。本当においしーーー!!

 

kuroto1.JPG

 

少しでもおいしさを伝えたくて・・・寄り過ぎて、ピントが・・・(汗)

 

こちらのロールケーキは1日12本ほどしか作らないそうですよ。
まさに!?「限定商品」です!!

みなさん、ぜひ!このチャンスをお見逃し無くー!!

おいしくて「ペロリ」と秒殺でした。

 

kuroto2.JPG

 

他にもおいしそうなケーキがありすぎて・・・ショーケースの前から
動けませんでした。口の中がヨダレの大行進でした。

店長の森田さんに聞きましたが、ケーキが出揃うのが午前11時頃
なのだそうで、いろんな種類を買いたいときは、この時間がオススメ!
とのことです。
クロトさんは「パン」もオススメで、こちらは朝9時に焼き上がるので
開店直後が、いろんな種類を購入できるのだそうですよ!!

 

kuroto3.JPG

 

ケーキに対する情熱が伝わってくる「職人肌」の森田さんでした。
「ロールケーキ クロト」本当においしかったぁー!!

 

「パティスリー クロト」

住所:富山市 大泉 2−6−22
  (大泉のジョイフルとサンクスが並んでいる裏手です)

お問い合わせ:076−413−3050

営業時間:午前9時〜午後7時まで

定休日:火曜日(GWは休まず営業します)

grace 17:20:35