ブログトップページはコチラ

4月14日のgrace

2011/4/14 木曜日

たじまゆきこです。

桜も満開で、さらに、こんないいお天気の中、
建物の中でご飯を食べるなんてもったいない!
ということで、今日のお昼は、環水公園のベンチで、
grace木曜ディレクターとランチ♪
kasaku2.JPG

屋根のあるベンチに座って、ご飯を食べ終わり、
空のコーヒーカップをベンチに置き、
あぁ、のどかだ…と思った瞬間、
びゅ〜っと風が。

やや高い位置のベンチにいたため、
私のコーヒーカップがまるでおむすびコロリン。
コロコロころがっていき、なんとかキャッチ。

ホッとし、横を見れば、
隣のベンチの女性の方も、
飛ばされたものを追い掛けていました。(笑)

穏やかなお天気ですが、
思いのほか、風も吹いています。

大切なものがふわっと飛ばされませんように、気をつけて下さいね。
kasaku1.JPG
まんか〜い。

それでは、今日のgraceです。

★13:43頃 「モータースポーツパーティ」〈K−one TOYAMA

出演:K-one TOYAMA 代表取締役 佐藤さん

◎佐藤さんのブログ⇒ 「ひとじぃの『あおぞらガレージ』

 

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

 

★15:00  サンレポとやま

木曜レポーター:山プーこと山下尚久さん

◎山プーのブログ http://blog.goo.ne.jp/naohisa-1001/1

 

それでは、よい週末を〜。

grace 17:11:30

シルバージョーとやま店

平野部では桜もすっかり咲きましたね!頭の中がいつも春!やまプーです!!

みなさん「シルバージョー」ってご存知ですか?スタバとかタリーズなどの
ような、シアトル生まれのコーヒーブランドなのです。

そして、日本で「シルバージョー」のコーヒーが飲めるのは、何と!?ここ
富山店のみなのです。
3月3日に開店したばかりのお店です。元々は移動販売のお店だったのです。
外観はすごーく!オシャレ!!西部劇の酒場を彷彿とさせるデザイン。

 

jyoo.JPG   jyoo2.JPG

 

店内もウッディな感じで、これまた!オシャレなお店なのです。

 

jyoo5.JPG   jyoo4.JPG

 

しかし!このお店のねらいは「ご近所の情報発信の場」「県内のスポーツ
チームの応援」というように、地域密着がコンセプトのお店なのですよ。

昔あった、近所のオジチャンやオバチャンが集うお店が目標なのだとか。
なので、驚く無かれ!コーヒーが350円で「おかわり自由」なのです!!
すごーーーーーい!!1杯でご近所のいろんな話題や情報を得る事ができ
さらに!「富山サンダーバーズ」「富山グラウジーズ」「カターレ富山」の
情報なども知る事ができる!そんなお店を目指しておられます。

今週からスタートした「朝市」も、その一環です。地元で採れた無農薬の
新鮮野菜を販売しています。あっ!?と言う間に売り切れなんだとか。

さらに!さらに!店舗に隣接する「ジョーホール」と呼ばれるスタジオでは
普段は「富山グラウジーズ」の応援団「GOW」の練習スタジオなのですが
ヨガ教室や整体教室、落語会なども開催されているのだとか。ご近所の
イベントの慰労会などもあったそうです。
もちろん!貸し出しもしていますよ。

 

jyoo1.JPG

 

モーニングやランチもあります。モーニングはセットで500円ですよ!?
安ーーーい!!
ランチメニューも豊富!なんでも「白エビ定食」もあるのだとか。
今、人気なのは「パンドレランチ」だそうです。

 

jyoo3.JPG

 

テイクアウトもOKなんですよ!!

 

よく、「富山サンダーバーズ」の選手が練習後に訪れることがあるんだとか。
ファンの方は要チェックですね。

 

今日、お話を伺った「ひろし」さん。同姓の方が多いので名前で呼んでいる
との事でした。とっても明るくて楽しくて一生懸命なナイスガイでしたよ。

 

jyoo6.JPG

 

「シルバージョー とやま店」

場所:国道41号線 金泉寺高架橋そば ヤマダ電機 横

営業時間:午前9時〜午後6時まで  年中無休

お問い合わせ:076−407−5700

grace 17:09:53