ブログトップページはコチラ

3月28日のgrace

2011/3/28 月曜日

たじまゆきこです。

今日の番組の中で、
4月以降のgraceの番組メニューをご紹介しました。

あらためて、リンク先をはっておきますので、
よかったら、ご覧くださいませ。
http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_1202.html

月火担当の今井アナ、相当はりきっていますので(笑)、
今井アナのgraceもどうぞよろしくおねがいします。

ところで、先ほど、アクタスに取材に行ってまりました。
4月1週目の14時からの放送です。毎日お送りします。
今回も素敵なアイテムをご紹介しますので、ご期待下さい!

アクタスさんは、お店に行く度、
心くすぐるアイテムに出会えるのが楽しい♪

それでは、今日のgraceです。

★13:45頃 「ユキコレ」(ゆきれぽ

田島悠紀子オススメの本を紹介するコーナー。

●今日ご紹介した本●
荻原 浩さんの『神様からひと言 (光文社文庫)
kamisamakarahitokoto.jpg

 

★14:15頃 「デリデリドットコム」〈デリデリドットコム

 

★15:00頃 「サンレポとやま」

月曜リポーター 山下尚久さん
今日は「ベースボールハウス スタジアム」からのレポートでした。
カッキ〜ン!

◆山プーのブログはコチラ↓
http://blog.goo.ne.jp/naohisa-1001

◎サンレポとやまでは、メッセージを受付中!
コーナーについて詳しくは、こちらを見てね↓
http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_951.html
 

 

私の担当するgrace月曜日は今日で最後でした。
今まで4年間、本当にありがとうございました。
いよいよ明日は、最後の火曜日です。
ドキドキ。
明日もよろしくお願いします。

grace 19:59:53

球春到来!!

いよいよ「春の選抜高校野球」が開幕しましたねー!!

元高校球児の僕としては、本当に春を感じる行事の一つですよ。
球児だったのは何十年も前の事ですが・・・。やまプー です!!

 

そんな、今の時期にぴったり!「球春到来」を告げるような話題が今日の
さんレポでお届けできましたよ!!

今日お伺いしたのは高岡市佐野、おとぎの森公園のすぐ横にあります、
「ベースボールハウス スタジアム」さんです。

到着するやいなや「カーン、カキーン」という金属バットでボールを打つ
心地よい音が・・・。そうです!ここは通称「バッティングセンター」と
言われるところなのです。

中に入ると春休みという事もあってか、子供達がいっぱい!!
よく見ると若いカップルや、女の子同士で来ている子なんかもいましたよ。

そして!!ボールが出てくるマシンの方向に目をやると・・・
な、なんと!?全打席に大型スクリーンが設置されているのですよ!?
全打席にですよ!?そして、よく見ると映像にはソフトバンクホークスの
エース杉内投手と和田投手!そして、ジャイアンツの東野投手の姿が!?
さらに!?我らが富山サンダーバーズの田中投手も投げている!?!?

早速、東野投手と対戦だ!!

 

bating1.JPG   bating2.JPG

 

ふっふっふっ・・・バットを手にしたのは15年ぶりくらいだが・・・
打ち込んでやりましたよ!ジャイアンツの若きエースを・・・。

この写真以外は、まともなフォームが無い・・・(涙)
でも映像とボールが出るタイミングがバッチリ合っているので、まるで!?
本当のピッチャーが投げているようなのです。なので映像を見てタイミング
をとる事も可能なのです。すごいなぁー・・・。

 

ここ「ベースボールハウス スタジアム」は料金もホームラン級ですよ!?
基本的には1ゲーム200円なのですが、カードを購入すると2000円で
12ゲーム!!2ゲーム分の400円がお得!!
そして4000円だと26ゲーム分でなんと!?6ゲーム分の1200円も
お得なのですよ!!すごーーーい!!
これなら家族で来ても十分楽しめますよ!!なので、家族連れの姿が多い。
お父さんが子供の打っている後ろで「星一徹 状態」・・・(汗)

さらに、こちらにはマシン側から映した映像・・・つまり、バッティング
フォームを真正面から映像で見ることができる打席もあるのです!!
これは画期的な事ですよ。将来的には、その映像を録画して持ち帰れる
ようにされるそうですよ。お父さん、家でも「星一徹」・・・。

 

4月2日(土)にはミズノ新製品のバットの試打会が開催されます。
最新モデルのバットを直に体験できる!!という、野球関係者にはチョー
嬉しいイベントです。その場で購入もできるそうです。

さあ!!今シーズンは「ベースボールハウス スタジアム」で徹底的に
打撃練習をしてホームラン!さらに、最新鋭のバットでホームラン!!
ホームラン王 量産体制 です!!

 

bating3.JPG お世話になりました

 

店長の岡部さん(左)社長の中田さん(右)も皆さんのご来店を待って
おられます。「気分がスカッとします!女性の方もご来店下さい!」と
言っておられましたよ!!

よーし!!打って打って!打ちまくるぞーーー!!

 

「ベースボールハウス スタジアム」

場所:高岡市 佐野  おとぎの森 公園 北側(ほぼ隣です)

営業時間:午前10時〜午後10時まで  年中無休

お問い合わせ:0766−25−3393

バッティングカードに期限はありませんので、お気軽にご購入下さい!
とのことでしたよ。これはありがたいですね。

 

grace 17:43:20