ブログトップページはコチラ

富山市「ホルモン 八徹」

2011/3/24 木曜日

こんにちは。田中千佳です。

 

今日のサンレポは、富山市の「ホルモン 八徹」からお送りしました。
富山駅から県庁前公園へ抜ける道沿いにあるお店です。

 

この「ホルモン 八徹」は高岡市にある「八徹」の姉妹店で、
去年12月にオープンしたばかりなんです。

 

新しくてお店もきれい!落ち着いていてオシャレな雰囲気です。
iiae.JPG一階はテーブル席で

aeoiae.JPG二階はお座敷。
 

今日お話を伺った、店長の松木さん。

iuaae.JPG 
 

「ホルモン 八徹」という店名の通り、ホルモンを中心に扱っています。

yayeya.JPGメニューもずらーっと。

 

牛ホルモン・豚ホルモン、どちらも扱っているとのことでしたが、
松木さん曰く、特にオススメなのは、“豚ホルモン”!
「上州とことん豚」という群馬のブランド豚を使っているとのこと。

数あるメニューの中でも特にこだわりのメニューを聞いてみると、

名物 豚たん姿切り
名物 豚はらみ姿切り
名物 豚れば姿切り  だと教えてくださいました。全部330円!
 

・・・で、頂きましたよ〜!
レバーは今日は入荷していないとのことだったので、

豚たん姿切り、豚はらみ姿切り、マルチョウ(牛の小腸)を頂きました。

 

aea.JPGこちらは焼く前。 

 

姿切りは、長ーい状態で出てきます。
aiae.JPGそれを焼いて・・・
iusscaueth.JPGはさみで切っていただきます!
タレは、塩ダレ(左)・甘ダレ(右)、そしてワサビ!

yyioiuo.JPG 

ワサビはタンにつけて食べると、味がきゅっと締まって美味!!
 

そして、こちらは「元祖八徹もつ鍋 豆乳仕立て」一人前1,300円

aeaeyaee.JPGちなみに写真は二人前です。

 

クリーミーで、でも全然しつこくなくて、本当においしかったです。
ヘルシーでおいしいって、幸せですよね〜。

 

そして、歓送迎会など、ご宴会にぴったりのプラン♪
焼き肉・鍋コース 3,000円!
飲み放題120分 1,500円!

 

他にも、
鍋コース 2,000円・2,500円・3,000円もあります。
どれも、とってもお得です!!

 

ご宴会は最大40名までOKだそうです。
是非ご利用ください!
ここで、耳より情報〜〜〜〜!!!!

富山市「ホルモン 八徹」で 「サンレポ(FMとやま)聞いたよ!」 と言って頂くと、
なんと、ファーストドリンク一杯サービスして頂けますよ〜〜!

 

松木店長、ありがとうございます!!
とってもお得でおいしい「ホルモン 八徹」!
皆さん、是非お出かけください♪

 

ホルモン 八徹(はってつ)

営業時間 17:30〜24:00  年中無休
お問い合わせは、電話076-442-0307まで。

grace 18:59:07

3月24日のgrace

たじまゆきこです。

今日のgraceで発表しました通り、
私は、3月いっぱいでFMとやまを退社いたします。
今までありがとうございました。

ただ!

4月以降もgraceを担当します。

水木のみですが。

月火は、FMとやまの今井アナウンサーが担当します。

これからは、フリーアナウンサーとして、活動をしてまいりますので、
引き続き、よろしくお願いいたします!

4月以降のgraceに関して詳しくは、
来週のgraceの中でお知らせします!

それでは、今日のgraceです。

★13:43頃 「モータースポーツパーティ」〈K−one TOYAMA

出演:K-one TOYAMA 代表取締役 佐藤さん

◎佐藤さんのブログ⇒ 「ひとじぃの『あおぞらガレージ』

 

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

 

★14:25頃  小出農機から除雪機のお知らせ

出演:株式会社小出農機 代表取締役 小出一夫さん
110324koidenoki.jpg

小出農機で、3月末までに除雪機を予約していただくと、とってもお得♪

詳しくは、小出農機本店までお問い合わせください。
076・424・1801

 

★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:FMとやま 田中アナウンサー

今日は「ホルモン八徹」からのレポートでした。

 

★15:20頃 「ほくぎんグッドニュース」(北陸銀行

富山市中央通りの「てるてる亭ほくほく通り」のイベントをご紹介します。

出演:丸果株式会社高岡青果市場 山本和代さん
   フランス料理シェ・フジイ オーナーシェフ 藤井忠吉さん
110324hokugin.jpg

◎「てるてる亭ほくほく通り」 http://www.teruteru-tei.jp/

 

来週もよろしくお願いします。

grace 17:32:07