ブログトップページはコチラ

3月23日のgrace

2011/3/23 水曜日

たじまゆきこです。

今日は、映画『ほしのふるまち』のインタビューをお届けしました。

私がかっこいい!と連呼していたKGさんは、
Song Ridersという音楽ユニットでも活動されています。
一度、ライブも見てみたいなあ。

さて、その『ほしのふるまち』の映画鑑賞券を、
なんと、10名の方にプレゼントします。

ご希望の方は、今日中に、grace宛にご応募ください!

その際、〒・住所・お名前・電話番号・年齢をお忘れなく。

当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

■『ほしのふるまち』の公式サイトはコチラ↓
http://www.hoshi-full.com/index.html

それでは、今日のgraceです。

★14:15頃  デリデリドットコム〈デリデリドットコム

 

★14:25頃  朗読タニザワ 12ピースのひとりごと(タニザワトモフミさんのHP
 
岐阜県飛騨市出身のタニザワトモフミさんの朗読コーナー

*タニザワさんは、2月23日(水)に 
2nd Full Album「日本に落ちてきた男」をリリース!

 

★15:00頃 「サンレポとやま」

出演:上野アナウンサー

今日は「常美商事」からのレポートでした。

 

★15:20頃 映画『ほしのふるまち』インタビュー

出演: 栗田美奈子役 児玉絹世さん
    宮本正樹役 KGさん
hosihuru2.jpg

映画について詳しくは、私のブログ「ゆきれぽ」をご覧ください。

◎「ほしのふるまち」HP http://www.hoshi-full.com/index.html
 
それでは、明日のgraceもよろしくお願いします。

grace 18:21:28

ゴミレスキュー!!

上野です!

今日は富山市の南側・田畠にある「常美(ときみ)商事」にお邪魔しました。

常に美しい、と書いて、常美(ときみ)。いい名前です。
家庭ごみや資源ごみ(一般廃棄物)、産業廃棄物の運搬・回収業務にあたっている会社。

20110323-1.jpg←オフィスの隣には回収車がずらりと!

富山市・立山町・上市町・滑川市・舟橋村でこの車を見かけることもあるはず!
代表取締役・吉川和良さんは、

「この業務はサービス業だと思うんです」とおっしゃいます。
いかにお客様の満足度を高められるか?と、社員の皆さんが考えて
業務にあたっているそうです。

日常生活に密着する仕事だからこそ、すぐに相談できる 存在でありたい!との思いから
「あなたの街のゴミレスキュー隊」というキャッチフレーズをつけたそう。

普段出している家庭ごみの他に、
この引っ越し時期は大きな家具、処分したいものが増えます。

そんな相談にものってくれて、実際に自宅・会社まで回収に来てくれるのです。

心強いぞゴミレスキュー隊!
なにか処分したいものをお持ちのあなた、一度ご相談下さい。

電話:076-483-3220
HP→http://www.rescue-tkm.com/index.html
20110323-2.jpg←吉川さんと一緒に。ありがとうございました。

grace 18:05:17