ブログトップページはコチラ

奥飛騨温泉郷 ひらゆの森

2011/3/14 月曜日

きのうから、くしゃみが止まらなくなりました。やまプー です。

そんな僕の体調を回復させるべく、今日の さんレポ は「温泉」からでした。
訪れたのは富山県を飛び出し、お隣の岐阜県はの飛騨地方。

「奥飛騨温泉郷 平湯温泉 ひらゆの森」に行ってきました!!

周囲の景色は「まだまだ冬の終わり」or「もうすぐ春の始まり」という感じ。

 

hirayu1     hirayu2

 

「ひらゆの森」に到着し、早速ロビーへ。古民家を再生したロビーは
落ち着いた感じで、とても素敵でした。

 

hirayu3     hirayu4

 

最初に紹介するのは自慢のお風呂!!
男湯は7つ・女湯は9つの露天風呂があるんですよ!!
それぞれ、温度や濁り方が異なっているんだそうです。
もちろん!天然温泉かけ流しですよ。大きな内風呂&サウナもあります。

 

hirayu5     hirayu6

 

露天風呂に入りながら、青い空や雄大な山並みを見ていると、本当に
リラックスできますよー!!

 

hirayu7     hirayu8

 

泊まりではなく日帰りの方でもゆったりできる、広々した「休憩所」
もあり、ゴロリとしているお客さん達も・・・。

 

hirayu9

 

何と!?日帰り入浴は「500円」ですよ!!嬉し過ぎるーーー!!
午前10時〜午後9時まで。高山などで遊んだ帰りの入浴もできるんだ!

 

そして、もう一つのお楽しみと言えば「お食事」です。

もちろん!!「飛騨牛」でしょ!!
今回、ご紹介するメニューは「レストラン もみの木」のオススメ!

「飛騨牛ロース定食」2500円!!これだ!!  ↓↓↓

 

hirayu10

 

見よ!!この「霜降り」を!! 熱々の鍋に投入だー!!

 

hirayu11     hirayu12

 

そして「ひらゆの森」では「わさび&醤油」でお肉を頂くんだそうです。

 

hirayu13

 

うまーーーーーーーーーーい!!!!!

わさびがアクセントになっていて、お肉と醤油の甘みが引き立ちます。

あっ!?と言う間に「完食」!!

 

hirayu14

 

メニューは他にも、焼肉やドンブリ物、自家製手打ちそばなどなど・・・。
おいしそうなものが、いーっぱいありました。

 

出演して下さった坂中さん。「皆様のお越しをお待ち致しております。」
との事でしたよ!!

 

hirayu15

 

やっぱり、温泉は気持ちがいいですね!!くしゃみが止まった!!・・・
ような気がします・・・。

 

お問い合わせ

奥飛騨温泉郷 平湯温泉 「ひらゆの森」

電話:0578−89−3338

ホームページは「ひらゆの森」で検索して下さいね。

grace 20:15:33

3月14日のgrace

たじまゆきこです。

今回の地震で被災された皆様へ、
あらためて、お見舞い申し上げます。

私もできることをし「続け」ていきたいと思います。
今だけでじゃなく、復興するまで継続的に。
微力でも長く。

今日、番組に届いたメッセージのほとんどが、
「私にできることをしたい!」というものでした。

何をすればいいのかわからない方は、
番組でもお知らせしましたが、まずは、募金へのご協力をお願いします。

詳しくは、こちらのサイトでご確認ください。

◎JFNヒューマンコンシャス募金 http://www2.jfn.co.jp/sien/

それでは、今日のgraceです。

★13:45頃 「ユキコレ」(ゆきれぽ

田島悠紀子オススメの本を紹介するコーナー。
今日は「防災」に関しての本をご紹介しました。
110314yukikore.jpg

 

★14:15頃 「デリデリドットコム」〈デリデリドットコム

 
★15:00頃 「サンレポとやま」

月曜リポーター 山下尚久さん

今日は「ひらゆの森」からのレポートでした。
 
◆山プーのブログはコチラ↓
http://blog.goo.ne.jp/naohisa-1001

◎サンレポとやまでは、メッセージを受付中!
コーナーについて詳しくは、こちらを見てね↓
http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_951.html

 

★15:15頃 「百選横丁おすすめ情報」(百選横丁
       
インターネットショッピングサイト「百選横丁」のおすすめ商品をご紹介!

*百選横丁のサイトは、コチラ。(PCのみ)

 

それでは、明日のgraceもよろしくお願いします。

grace 20:03:21