ブログトップページはコチラ

1月31日のgrace

2011/1/31 月曜日

たじまゆきこです。

今日のサンレポとやまは、番外編!
『ルーボー☆イーハーズ』のラジオ漫才をお届けしました。

サンレポとやまの月曜レポーターの山プーは、
最近は体をはる激しいレポートが多いですが(笑)、
普段は、漫才コンビ、『ルーボー☆イーハーズ』のメンバーの1人として活動していらっしゃいます。

今日は、レポーター・山プーとしてではなく、漫才師・山下さんとして出ていただきました。

ラジオで漫才をやる!という初の試み、いかがでしたか?

私は、山プーが、いつもよりもイキイキとしていたように思いました。(笑)

「面白かった―!」というメッセージも早速番組に届いていましたが、
実際、面白かったですよね〜。
私も、スタジオのスイッチは、オフにして、
イチリスナーとして聞かせていただきましたが、
一人でケラケラ笑っていました♪

また、時々、ラジオ漫才をしていただくのも、いいかもー、と思ったのですが…
山プー、相方の北村さん、リスナーの皆さん、いかがでしょう?

◎ルーボー☆イーハーズへの出演依頼、山プーの個人ブログは、
 こちら↓のサイトをチェックしてね。
http://blog.goo.ne.jp/naohisa-1001

それでは、今日のgraceです。

★13:45頃 「ユキコレ」(ゆきれぽ

田島悠紀子オススメの本を紹介するコーナー。

今日は、直木賞受賞作を2冊ご紹介しました。
naokisho2011.jpg

 

★14:15頃 「デリデリドットコム」〈デリデリドットコム

 

★15:00頃 「サンレポとやま」

月・火曜リポーター 山下尚久さん

今日は、 ルーボー☆イーハーズのラジオ漫才をお届け♪

◆山プーのブログはコチラ↓
http://blog.goo.ne.jp/naohisa-1001

◎サンレポとやまでは、メッセージを受付中!
コーナーについて詳しくは、こちらを見てね↓
http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_951.html

 

★15:15頃 「百選横丁おすすめ情報」(百選横丁
       
インターネットショッピングサイト「百選横丁」のおすすめ商品をご紹介!

*百選横丁のサイトは、コチラ。(PCのみ)

 

明日のgraceもよろしくお願いします!

grace 19:08:35

ルーボー☆イーハーズ

つ、ついに、この日がやってきましたか・・・。やまプー です。

ラジオで漫才をライブでやる・・・!?
うーん・・・落語はやっているんだからできないことは無いかなぁ・・・?

よし!!チャレンジだ!!

というわけで至急ネタを作成し練習を行い、本番を迎えました。

 

スタジオには、わざわざスタンドマイクまで用意していただく事に!?
緊張するなぁ・・・。

 

dscf1107.JPG ←相方とスタンドマイクと私

 

3時になって、いざ!本番スタート。

田島さんと喋っている間は普通なのですが、ネタに入ると、さすがに緊張
しますね。

目の前には「サクラーズ」の吉本さんと田中さんがおられます。
前もって、おもしろくなくても、笑ってね・・・と、お願いしておきました。

やっぱり、急造のネタなので、途中で忘れて大変なことに・・・!?
「い、い、い、い・・・」出て来ないんですよ・・・。

なので、リスナーの皆さんは(間が悪いなぁ・・・?)と思われたんじゃ
ないでしょうか?

相方も「は、は、は、は・・・」出て来ないんだなぁ・・・。

 

dscf1127.JPG ←ネタ忘れるなよ!!

 

なんとか、終わって(ホッと)一安心。

でも、映像が無いというのは難しいですね。突っ込みも「手」や「動き」じゃ
なくて、「言葉」で突っ込まなければならないんですね!?

慣れてないので難しかったなぁ・・・。でも、勉強をさせていただきました。
もっと、言葉で突っ込む練習はしなきゃならんなぁ・・・と感じましたね。

 

2月6日(日)の「高岡大仏寄席」に向けて課題が見つかりました。
ちなみに、この日の「大仏寄席」は僕達だけでなく、落語で「牧内さん」が
「安野家仁楽斎」として出演されますよ。

お時間がある方はぜひ、ご来場下さいね。入場無料ですよ。

 

「高岡大仏寄席」

日時:2月6日 日曜日  午前10時開演
場所:高岡市 大仏寺 (高岡の大仏さんの真横です)

入場無料です。落語・漫才・おわら踊りなどが見れますよ。

grace 16:21:27