ブログトップページはコチラ

1月26日のgrace

2011/1/26 水曜日

たじまゆきこです。

昨日のサッカー勝利の興奮が、
今度は別の形でやってきました。

今日リリースされた、
クオシモードのニューアルバム『Magic Ensemble』。

早速、聞いてみました。

今回もか〜っこいいいいいい!
聞きながら、心も顔もリフトアップ↑
気持ちも明るくなるし、顔も笑顔になるし、
さらに、体もじっとしていられない。(笑)

クオシモードの「踊れるジャズ」!
今回も体も心も踊れる1枚になっていました。

当分、私の中ではヘビロテ決定です。

サッカーの試合を見ている時って、
ずっとドキドキしているじゃないですか?

シュートが決まった時の感動!
試合に勝った時の喜び!
本当に気持ちいいですよね。

その気持ちよさを、クオシモードの音楽からも味わえる感じが、私はするの。
この文章からも鼻息の荒さが伝わってきそうですね。(笑)

・・・

ところで。
田島はかなり興奮しているみたいだけれど、クオシモードって?
という方は、まずは、この映像を見てみてください。

http://quasimode.jp/quasimode_Official_Web_Site/Movie.html

どうです?
かっこいいでしょ〜!

それでは、今日のgraceです。

★13:45 テーマにそったメッセージを紹介するコーナー。

1月のテーマ: 「私の未来予想図」

今週のテーマは、「1年後のマネー予想」でした。

私も、今年は、たくさん旅をしたいと思っていまして、「旅貯金」を始めました。

500円玉を本の形をした貯金箱ならぬ貯金本にためていくものです。
ページの穴に500円玉をうめていくと最終的に10万円がたまるというもの。

私は、過去にこの貯金本で2回、10万をためたことがあります!

どれだけお金がたまったのか、わかりやすいので、
私には合っているようです。

とりあえず、今年から始めて、まだ1万円にも満たないですが、
今は、春に行こうと計画中の韓国旅行資金をためています。
たまった額によって、旅の中身が変わりそうだわ…。(笑)
 

★14:15頃   デリデリドットコム〈デリデリドットコム

 

★14:25頃  朗読タニザワ 12ピースのひとりごと(タニザワトモフミさんのHP
 
岐阜県飛騨市出身のタニザワトモフミさんの朗読コーナー

*タニザワさんは、2月23日(水) 2nd Full Album「日本に落ちてきた男」をリリースします。
 お楽しみに〜♪

 

★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:FMとやま 上野紋アナウンサー

今日は、今年の富山の花粉についてスタジオからリポート♪

◎サンレポとやまでは、メッセージを受付中!
コーナーについて詳しくは、こちらを見てね↓
http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_951.html

 

それでは、明日のgraceもよろしくおねがいします。

grace 19:16:22