ブログトップページはコチラ

受験生応援ウィーク最終回!

2011/1/20 木曜日

みなさん、こんにちは。田中千佳です。

受験生応援ウィーク、最終回の今日は!
受験に向けて精神統一できるスポット、大岩山日石寺に行ってきました。
今日は二十四節季の一つ、大寒。
一年の内で、日石寺に滝行に訪れる人が一番多い日なんだそう。

滝行の目的は人それぞれで、厄落とし、心身鍛錬、健康祈願などなど。
私も午前中から滝の前で滝行の様子を見学させて頂きましたが、
団体の方、個人の方、本当に多くの方が来ていました。
今日は大寒らしく、雪がたくさん降りましたね。

 

aa.JPG

 

この通り、雪深かったです。
昨年の夏には上野アナウンサー、年末にはやまぷーが
ここで滝に打たれたということで・・・
大寒の今日こそ、新人の私が滝に打たれておかないと!と思ったわけです。

 

思ったんですよ。本当に。
ただ、あまりにも寒い!寒すぎる!!

 

というわけで、この方に来て頂きました。 

 

athe.JPG
ばばーーーん!!やまぷー先輩!!
見てください。この対照的な私たち2人の表情。笑
そして、富山の受験生のために(そして私の代わりに)打たれてもらいました。

 

aio.JPG
 

「受験生のみんなーー!!!がんばれーー!!!」(byやまぷー)

やまぷーが体を張ってくれたので、受験生の皆さん、きっとうまくいきます。

私も受験生の皆さんを応援しています!!

 

先週から寒〜いところでの外レポートが続いている私・・・

そろそろ暖かいところに行きたいなぁ。
 

大岩山日石寺
TEL:076-472-2301

grace 20:30:06

1月20日のgrace

たじまゆきこです。

私の大好物の1つに、カワハギの肝があります。

先日、この冬は、カワハギが大漁というニュースをみて、
食べたい!と思った私は、某回転寿司屋さんに行って、早速「カワハギ」を注文!

ところが…

運ばれてきたカワハギには「肝」がなかったのです。
えぇー!!!

あまりにもショックで、翌日、早速リベンジ!

カワハギを食べに、某居酒屋へ。
しかし、行った時間が遅すぎて、売り切れ。ああ、残念。

食べたい、食べたいと思い続け、後日、別のお店にて、
本日のオススメが書かれたホワイトボードに「カワハギ」の名前を発見!
あまりの嬉しさに、乾杯の1杯を頼む前にカワハギを注文♪
したのですが・・・
「あ、すみません。無くなっちゃいました」という言葉と同時に、
スタッフさんの指でカワハギの名前がさ〜っと消されていきました。

さよなら、カワハギ…。

と、ここ最近、ことごとくふられまくっていたのですが、
ついに、昨夜、私の王子様、カワハギ様とご対面〜。

待ちに待ったカワハギ、
の「肝」!

まずは、ひとすくい、ちょびっと口の中に入れてみれば、
あの上品でまろやかな香りがじんわり広がり、舌の上にて優しく滞在。
あぁ、しあわせ♪

肝を口に入れる度、
砂漠に一瞬でお花畑が広がるかのごとく、
私の心にぱっ、ぱっと幸せの花が咲いていきました。

私がぼそぼそ独り言を言いながら食べているのを見た友人は、
「カワハギ、一人占めしていいよ…」と、ややあきれながら一言。
私は、「え、いいの?」と一応遠慮しつつも、
気持ちが変わっちゃ困る!と、
友人の返事を待たずに「ありがとう。全部頂く!」と、一人占め。(笑)

本当に幸せでした。

最近、ちょっとしたことですぐに感動してしまいます。
2011年は、心がとても動きやすいようです。
ま、イライラしているよりは、いっか。

それでは、今日のgraceです。

★13:43頃 「モータースポーツパーティ」〈K−one TOYAMA

出演:K-one TOYAMA 代表取締役 佐藤さん

◎佐藤さんのブログ⇒ 「ひとじぃの『あおぞらガレージ』

佐藤さんから、東京オートサロンのお土産をいただきました。

・『NISMO GT−R RACINGのチョロQ』2台セットを1名様

・『MOTUL AUTECH GT−Rのミニカー』を1名様

にプレゼントします。

さらに、スマートフォンを立てた状態で置ける『モバイルフィット』をモニタープレゼント♪

当選された方は、お使いになった感想を必ずお寄せ下さい!

プレゼントの詳細は、こちらのサイトでご確認ください。
http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_1149.html

 

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

デリラー1分チャレンジ
グランツーリスモアルティマ 田中さん

 

★14:25頃  「ANAクラウンプラザホテルインフォメーション」

出演:ブライダル・コーディネーター 藤崎 仁美さん
110120ana.jpg

1月23日(日)の「プレミアムウェディングフェア」と
「ウェディングドレスの選び方」について。

◆ANAクラウンプラザホテルのHP  http://www.anacrowneplaza-toyama.jp/

 

★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:FMとやま新人アナウンサー 田中 千佳アナウンサー

今週のサンレポとやまは「受験生応援ウィーク♪」
今日は、「大岩山日石寺 寒修行」の話題でした。

今週は、様々な形で受験生を応援していきましたが、
ちゃんと、受験生の皆さんに、届いたかしら・・・?(笑)

でも、気持ちに嘘はありませんよ!
受験生の皆さんが、ご自身の力を発揮して、
希望校に合格できますように、graceサンレポとやまでは願っています!!!

◎サンレポとやまでは、メッセージを受付中!
コーナーについて詳しくは、こちらを見てね↓
http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_951.html
 

★15:20頃 「ほくぎんグッドニュース」(北陸銀行

富山市中央通りにある「てるてる亭ほくほく通り」のイベントをご紹介♪

出演:富山県社会保険労務士会 広報部 森眞弓さん
110120hokugin.jpg

今日は1月23日(日)開催の
「ニューイヤーミニコンサート」と「労働・年金無料相談会」について。

■お問い合わせ先:富山県社会保険労務士会 電話076−441−0432

◎「てるてる亭ほくほく通り」 http://www.teruteru-tei.jp/

 

それでは、よい週末を。
雪道運転にはじゅうぶん気をつけて下さいね。
あと、屋根の雪おろしも。

grace 19:08:43