ブログトップページはコチラ

1月17日のgrace

2011/1/17 月曜日

たじまゆきこです。

昨日は家にひきこもり、読書三昧だった私です。

何を読んだかについては、私のブログ「ゆきれぽ」をご覧ください。
http://www.fmtoyama.co.jp/blog/tajima/?p=1770

久しぶりに、読書したー!という感じの1日でした。
さすがに、2冊の本を読み終えた時は、達成感がありました。

でも、どちらの本もとってもよかったです。
いい本に出会えた時は、とても気持ちがいいものです。

さて、本と言えば、今夜、直木賞・芥川賞が発表されますね。
朝加さんの予想は当たるかな?

それでは、今日のgraceです。

★13:45頃 キノコレ(紀伊國屋書店 富山店

出演:紀伊國屋書店 富山店 係長 朝加昌良さん
110117kinokore2.jpg

いよいよ、今夜、「直木賞」「芥川賞」が発表されます♪

◎今日のご紹介本◎
『盤上のアルファ』
110117kinokore.jpg

*「キノコレ」は、ポッドキャストでもお聞きいただけます。
*詳しい内容は、graceインフォメーションでもご覧いただけます。

 

★14:15頃   デリデリドットコム〈デリデリドットコム

 

★15:00  サンレポとやま

月曜のリポーター 山下尚久さん

今週のサンレポとやまは「受験生応援ウィーク♪」
山プーのブログには、衝撃の写真が!

今日は「癒し」をテーマに「ミストサウナ」の話題をお届けしました。

◎山プーのブログ ⇒ http://blog.goo.ne.jp/naohisa-1001

 

★15:15頃   「百選横丁おすすめ情報」(百選横丁
       
インターネットショッピングサイト「百選横丁」のおすすめ商品をご紹介!
*百選横丁のサイトは、コチラ

 

それでは、明日のgraceもよろしくお願いします。

grace 17:49:52

日本海ガスショールーム「プレーゴ」

雪が大変なことになっていますが、皆さん大丈夫でしょうか?
特に車を運転される方!スピードは出さないように、安全運転をして下さい。

 

さて、今週の さんレポ は「受験生!頑張れ 企画」をお送りしますよ。

その中で、今日は・・・
「15・16日のセンター試験、お疲れ様でした&家庭でできる身近な癒しで
受験生を応援するぞ!!」というコンセプトだったようです・・・。

「身近な癒し」というか「家庭でリラックス」と言えば「お風呂」ではないか?
と思い、家庭のお風呂を体験するため、「日本海ガス」さんにご協力いただき、
富山インター近くにある、ショールーム「プレーゴ」の「お風呂&ミストサウナ」
を体験させていただくことに。

明るくて!ステキなショールームです。お風呂の横もステキなキッチンが!!

 

dscf1057.JPG ←1階 dscf1056.JPG ←お風呂入り口

 

こちらのショールームは予約をしていただければ「ミストサウナ」の体験ができる
のですよ!ご家族でもOK!!

 

ミスト&温風の吹出し口はこんな感じ。↓

 

dscf1062.JPG ←丸い部分は光ります。

 

ミストサウナもニ種類あるんですよ。「スプラッシュミスト」と「マイクロミスト」
の二種類。
違いをわかりやすく言うと「スプラッシュミスト」は「濃霧」で「マイクロミスト」
は「薄霧」でしょうかね。

僕が体験したのは「マイクロミスト」の方。湯気なので、一応、カメラは曇ります。

 

dscf1055.JPG ←中は意外と湯気な感じじゃない。

 

カメラは曇りますが、普通のミストサウナと違って、水蒸気感が少ないんですよ!!
一瞬「しっとり」した感じはあります。でも「べったり」ではないのです。

日本海ガスのスタッフさんのオススメで「サウナで半身浴」を楽しむことに!!

そこで「オススメ入浴法」!!
なんと!?この「マイクロミスト」水滴の大きさが極めて小さいので、本などを
持ち込んでも、紙がベトベトにならずに読めるのですよ!?

なので、好きな漫画や参考書などをお風呂場に持ち込めるんです!?
書籍を持ち込んで!?サウナを楽しめるのです!!す、すごい!!

 

試しに、打ち合わせで使用した資料の紙を持ち込んでみました。
写真では少しわかりにくいのですが、ほぼ濡れた感じが無いのです!!
驚きました!?その後も濡れた後のパリパリ感は少しあるものの、紙自身はほぼ
問題無し。普通なのです。その写真が「↓」いろんな意味で「衝撃」の一枚!!

 

dscf1061.JPG ←紙は大丈夫なのだ!!

 

でも、サウナと半身浴だと短時間で気持ちよく汗をかけて、身体もポカポカ!!
FMとやま に戻ってブログを書いている今も、身体が温かい&サッパリ!!

 

受験生の皆さん、身近なリラックスで、ご家庭のお風呂!いいですよ!!
そこに「ミストサウナ」があると、さらにいいですよ!!

というわけで、まずは今晩、ご家庭のお風呂で思いっ切りリラックスして下さい。
お風呂上りの「湯冷め」だけは気をつけて下さいね。温かくして、たっぷりと
睡眠をとって下さいね。

頑張れ!!受験生!!

 

日本海ガスショールーム「プレーゴ」

お問い合わせ番号:0120−18−1063
所在地:富山市黒埼405−6
開館時間:午前10時〜午後6時
休館日:水曜日

 

grace 17:43:06