ブログトップページはコチラ

雨晴海岸

2011/1/14 金曜日

みなさん、こんにちは!
今週からサンレポ木曜日を担当する、FMとやま新人アナウンサーの田中千佳です。
よろしくお願いします。

大雪の雨晴海岸からお送りしたサンレポ、お聴き頂けましたか?
さ、寒かった・・・!!
冷たい空気が肌にピシピシと刺さるようでした。

サンレポ内でも自己紹介をさせて頂きましたが、あらためて。

★愛媛県松山市出身

瀬戸内の温暖な気候で22年間過ごしました。
あったかいところでじっとしているのが好きです。
でも最近、富山の寒さも慣れてくれば意外と平気かも!?と思うようになりました。
しっかり着込めばなんとかなるかな、と。
誰も踏んでいないふわふわの雪道を歩くのが楽しい♪

★踊るのが好き

ダンスは、観るのも、自分でするのも好きです。
大学時代はダンス部に入って、4年間ひたすら踊ってました!
毎年全国大会で入賞しているダンス部だったので、練習は厳しかったです。
最近踊ってないなぁ・・春になったら踊りたいなぁと検討中です。
さて、私が今日レポートした、雨晴海岸
日本海は、瀬戸内海より色が濃くて、黒っぽい色なんですね。
瀬戸内海は、絵の具の青のような色なので、その違いにびっくり!

こちらは縁結びの「女岩」と「男岩」!じゃーーん!

 大きい方が女岩で・・・

女岩

小さい方が男岩。

男岩

リスナーの皆さんと、素敵な縁をたくさん結べますように・・
あ、田島アナの分も、ちゃんと祈願しておきました!笑
「雨晴」という地名は、義経岩に伝わる“源義経一行の雨宿り伝説”からついたそう。
源義経とその家来が、奥州下りの際、この岩の下で雨宿りをしたと言われています。
ということで、私も義経岩の下で雪宿り。

雪宿り

 

本当なら(晴れていれば)、立山連峰が見えるはずだったんです。残念!
とっても運が良ければ、「けあらし」も見ることができるそうなので、
皆さん、行くなら晴天の日を狙ってください。
もし、雨晴海岸から立山連峰がきれいに見えたら、教えてくださいね(^^)
私も必ずリベンジしに行きます!!
それでは、これからもどうぞよろしくお願いします!

grace 10:15:12