ブログトップページはコチラ

11月16日のgrace

2010/11/16 火曜日

たじまゆきこです。

今日のオープニングでも、お話しましたが、
あなたは、人と話をするとき、
ちゃんと人の話を聞いていますか?

なぜ、そんな話になったのかというと、
私が最近読んだ本『死ねばいいのに』の登場人物たちが、
人の話を聞かずに、自分の話ばかりをするものだったので。
(それにしても、インパクト大のタイトルですよね…)

この仕事をすればするほど、
アナウンサーという仕事は、
「喋る」ことはもちろん、
それ以上に「聞く」ことが大切だな、と感じます。

だから、普段、人とお話をする時に、
その人が、人の話を聞く人か、それとも喋る人か、
ということを、すぐに感じ取ってしまいます。
もう職業病ですね…。

でもね、一方的に喋る人との会話にも学ぶことはありますよ。
人は、こんな風に喋られると、嫌な気持ちになるんだな、と。(笑)
反面教師ですね。

あなた自身は、どうですか?
ちゃんと人の話、聞いてますか?
いや、聞けていますか?

それでは、今日のgraceです。

★13:45 Beauty Road 

行楽の季節、秋!
11月のテーマは「富山にいながら海外気分を味わおう」

今週の旅は、「韓国」

出演: 韓国よもぎ蒸しリラクゼーションサロン 多美(たみ) ウー・ジェオクさん
korea2.jpg

とっても美人のウーさん!
korea3.jpg
日本に来て15年。
日本語もペラペラです♪

★韓国語★

・こんにちは  アンニョンハセヨ
・ありがとう  カムサハムニダ コマプスニダ
・おいしい   マシッソヨ
・(買い物時に)安くして下さい。  サゲ・ヘ・チュセヨ
「多美」の店内は、こんな感じ♪
韓国の化粧品やお茶の販売もしています。
korea4.jpg
よもぎ蒸しに必要なものは、すべてそろっています。
korea5.jpg
こちらは、ロッカー。
korea6.jpg

よもぎ蒸しは、このようにしてやります。
korea1.jpg ⇒ korea7.jpg

1時間もすると、たっぷりの汗をかきます。
実は、私もすっかりはまっている一人です。

☆よもぎ蒸しについて詳しくは、直接、多美のHPを見てね!
 ちなみに、よもぎ蒸しは、女性専用です。

■韓国よもぎ蒸し リラクゼーションサロン 多美

・場所:富山市畑中
・営業時間:平日…10時〜20時 土日祝…10時〜19時
・定休日:無休
・予約・お問い合わせ:076-433-0375 (※ご利用の前に、必ず予約をお願いします)
・HP  http://tamiyomogi.com/main/main.php 

 

★14:15   デリデリドットコム〈デリデリドットコム

 

★15:00  サンレポとやま

月・火曜のリポーター 山下尚久さん

今日は「富山ブラック」について。

◎山プーのブログ ⇒ http://blog.goo.ne.jp/naohisa-1001

 

それでは、明日のgraceもよろしくお願いします。

grace 18:42:51

麺家いろは

今日の さんレポ は「ラーメン」!!

「富山ブラック」と呼ばれるラーメンが大好き!!で、朝からソワソワしている
やまプー です!!

県内には「富山ブラック」を売りにするラーメン屋さんが、いーっぱいあります。
各々のお店の特徴が出ていて、どれも甲乙つけがたい・・・。
富山県民として全国に誇れるラーメンだと思います。

 

で、今日お邪魔したのは先日開催された「東京ラーメンショー2010」で
見事!2年連続売り上げ数第1位!!に輝いた「麺家いろは」さんです!!

「東京ラーメンショー2010」は先日の11月3日(水)から7日(日)までの
5日間、東京の駒沢オリンピック公園で開催されたラーメン界の一大イベント
なのだそうです。

全国の有名店のラーメンはもちろん、ラーメンショーでしか食べれない
限定オリジナルラーメンなどもあるんですよ。

 

そんな激戦必至な中で「麺家いろは」さんの富山ブラックは5日間でトータル
「13355杯」を売り上げ、他を圧倒し、堂々の第1位!!

会長の栗原さんが熱く!その時の模様を語って下さいましたよ!

 

2010111615000000.jpg ←栗原会長、熱い方だ!

 

「今回2連覇を達成できたのは、応援して下さるお客様と、イベント開催中は
寝る間も惜しんで一生懸命頑張ってくれた従業員全員のおかげ」と言っておられ
ましたよ。いろんな人々の力で勝ち取った栄誉なんですね。

以来、お客さんの数が増えているそうで・・・、従業員のみなさんご苦労様です。

 

2010111614580000.jpg ←お疲れ様です!

 

早速、僕も食べてみましたよ!!「初いろは」です!
もちろん!!「ブラック」です!!

 

2010111614130000.jpg ←おいしかったぁー!!

 

ものすごーーーーーーーーーーく!!おいしかったです!!

今までに食べたことの無い「富山ブラック」ですよ!?

スープに「甘み」があるんです!驚いたなぁ・・・。

僕の「大好きラーメンリスト」の中に新たなお店が追加されましたよ!!

 

12月には砺波に新しくお店がオープンするのだそうです。

 

2010111615110000.jpg ←また来ますね!!

 

「麺家いろは」さん、これからもどんどん「富山ブラック」を全国にPRして
下さいね。おいしかったです!!

grace 17:09:25