ブログトップページはコチラ

11月15日のgrace

2010/11/15 月曜日

たじまゆきこです。

最近のgraceには、
頻繁に「恋愛相談」が寄せられます。

意見を言う時、よく「普通は」と言ってしまいがちですが、
この、「普通」って難しいですよね。

恋愛においては、この「普通」が、特に成り立たないような気がします。
恋愛の数だけ、色々な形があるでしょうし。

今日の悩みもそうでした。
「皆さんは、恋人とどれぐらいの頻度で会っている?」
というものです。

これこそ、「普通は…」では、答えられないものですよね。

海外との超遠距離恋愛で、年、数回しか会えなくても満足と言う人もいれば、
毎週1回会っていても満足できない人もいる。

難しいですね。

本当は、付き合っている二人の、
お互いの満足度が同じくらいなのが一番いいのですけどね〜。

毎日ずっと一緒にいたいなら…
結婚するしかないですよねぇ。
そうですよ!
どうでしょう?

思い切って、プロポーズしてみる、というのは?

それでは、今日のgraceです。

★13:45頃 キノコレ(紀伊國屋書店 富山店

出演:紀伊國屋書店 富山店 児童書担当 冨樫尚美(とがし・なおみ)さん
101115kinokore2.jpg

●今日の本●
101115kinokore1.jpg
『ばすくんのくりすます』
『おおきな木』

*「キノコレ」は、ポッドキャストでもお聞きいただけます。
*詳しい内容は、graceインフォメーションでもご覧いただけます。

 

★14:15頃   デリデリドットコム〈デリデリドットコム

 

★15:00  サンレポとやま

月・火曜のリポーター 山下尚久さん

今日は「ゼネラル レクラークについて。

◎山プーのブログ ⇒ http://blog.goo.ne.jp/naohisa-1001

 

★15:15頃   「百選横丁おすすめ情報」(百選横丁
       
インターネットショッピングサイト「百選横丁」のおすすめ商品をご紹介!
*百選横丁のサイトは、コチラ

 

★15:25頃  「百選横丁おすすめショップ

今日は「連山 岩くら」をご紹介しました。

詳しくは、私のブログ「ゆきれぽ」を見てね。
http://www.fmtoyama.co.jp/blog/tajima/?p=1671

 

それでは、明日のgraceもよろしくお願いします。

grace 17:54:10

ゼネラル レクラーク

食欲のみ!!の秋 満喫中の やまプー です!!
スポーツも芸術もどうでもいい!!食べ物 最高!!

というわけで今日の さんレポ は8月にお邪魔して「ゆうかメロン」の話題を
お届けした、高岡市下黒田にある「株式会社せんだ」さんから再びのレポート。

今日、レポートの食材は  「ゼネラル レクラーク」!!

王侯貴族のような名前です・・・。いったい何?かというと、

  「洋ナシ」!!なんですよ。

 

dscf0892.JPG ←でかい!? dscf0888.JPG ←壮観だ!!

 

やまプー、あんたの事じゃん!!と思ったあなた!それは「用無し」です・・・。
または「能無し」かも・・・。(泣)

話題を戻しましょう。この洋ナシは何と!?高岡産なんです。前回紹介した農家の
大井さんが生産しておられます。
メロンに洋ナシ、さらにはサクランボまでも生産されているのですよ。

早速、カットしていただいて、いただきまーす!!

 

dscf0891.JPG ←普通の梨より白っぽい感じ

 

おいしーーーーーい!!っていうか!?香りがすごーーーーーい!!

まさに!!「芳醇な香り」!!すごいぞ!!ゼネラル!!

実は僕、洋ナシ初体験なのです。洋ナシって・・・こんなにおいしいんだ!?

梨と言えば幸水・豊水を想像しますよね。あの「シャクシャク」した食感を
思い浮かべますよね。
全然違うんです!「しっとり」していて「りんご」よりも柔らかい感じ。

こんなに大きくてゴツイ感じなのに・・・繊細で芳醇で女性的なフルーツです。
dscf0894.JPG ←左:ゼネラル レクラーク  右:普通の梨

 

千田さん曰く「もっと熟させて、もっと柔らかく、さらに香りが出たほうが、
おいしいんですが・・・。」との事。
「腐る直前、少しくらい腐ってもいい」のだそうです。

 

dscf0895.JPG ←千田専務さん ごちそうさまでした。

 

重さによって値段の前後はありますが、大体1個400円程なのだそうですよ。

ちょっと早めのお歳暮にいかがですか?ただし、後2週間程で売り切れになって
しまうそうです。時期も、もう終わりに近いそうですよ。

お申し込みはお早めに。

それにしても、おいしかったなぁ・・・。買いに行かなきゃ!

 

お申し込みの連絡先
株式会社 せんだ

電話:0766−29−2229

住所:高岡市下黒田753

grace 17:19:20