ブログトップページはコチラ

11月8日のgrace

2010/11/8 月曜日

たじまゆきこです。

土曜日に、母校、法政大学の校友会があり、私は司会で参加しました。
大先輩方に囲まれ、30を過ぎたとはいえ、私は超若手です。
大学関係の司会は何度かしているものの、
毎回、なかなかに緊張感があるものです。(笑)

様々な方とお話をし、
年長者の皆さんの「気持ち」の若さに、
かなり刺激を受けました。

日々、感謝の気持ちを忘れず、
謙虚に、でも貪欲に生きていきたいな、
と諸先輩方の様子を見ながら、思いました。

ところで、途中、結婚の話になり、
ある先輩が言っていた一言が印象的でした。

「結婚は、100%の気持ちでしてはいけない」

100%を求めて結婚すると、あとは、下がる一方だけど、
50%くらいで結婚すれば、下がることがあっても、上がることもある。
だから、求めすぎてはいけない。
今の人は、100%を求めすぎるから、結婚できないし、
結婚しても、すぐに離婚してしまう、のだそうです。

独身の皆さん、結構、響きませんか?この言葉。

それでは、今日のgraceです。

★13:45頃 「ユキコレ」(ゆきれぽ

田島悠紀子オススメの本を紹介するコーナー。
●今日の本●
ツリーハウス/角田光代
1108kakuta.jpg

 

★14:15頃 「デリデリドットコム」〈デリデリドットコム

 

★15:00頃 「サンレポとやま」

月・火曜リポーター 山下尚久さん

今日は、M−12回戦の結果について。

◆山プーのブログはコチラ↓
http://blog.goo.ne.jp/naohisa-1001

◎サンレポとやまでは、メッセージを受付中!
コーナーについて詳しくは、こちらを見てね↓
http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_951.html

 

★15:15頃 「百選横丁おすすめ情報」(百選横丁
       
インターネットショッピングサイト「百選横丁」のおすすめ商品をご紹介!

*百選横丁のサイトは、コチラ。(PCのみ)

 

それでは、明日のgraceもよろしくお願いします。

grace 17:55:06

ありがとうございます!!

今日のさんレポは「M−1ぐらんぷり2010」について時間を割いていただきました。

何だか・・・嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・。ドキドキして汗をかきまくった やまプー です。

 

皆さん「M−1グランプリ」ご存知ですか?結成10年以内であれば、だれでも参加可能な「漫才コンテスト」なのです。優勝賞金は「1000万円」というもので 、もう年末の恒例番組となってきた「M−1グランプリ」。

僕等「ルーボー☆イーハーズ」は3回目のチャレンジでした。今回ようやく1回戦を初めて突破して2回戦に挑みました。

結果は・・・「敗退」。3回戦に進むことはできませんでした・・・。ほぼ「完敗」と言っていいほど、笑ってもらえませんでした。

1回戦とほぼ同じ内容のネタなのに、こんなにウケないとは・・・???人を「笑わせる」って、こんなにも難しい事なんだ・・・と改めて思い知らされましたよ。厳しかったなぁ・・・。

 

今回のネタは「時事ネタ」の「ブラックジョーク」、名古屋の1回戦では年齢的にも理解をしてもらえたものの、東京の若い女子達には向かなかったのだと考えています。みんな無表情で、こっちを見てました・・・。

さらに、今回の敗戦で気付いたのは、「漫才」「コント」などで笑いをとるときは「ネタ」「間」「表情」「話術」「アクション」など全てをフル活用しないと受け入れてもらえない、という事。勉強させてもらいましたよ。

 

最近、県内の温かいお客様の中でネタをする機会が多く、僕等自身が甘えていたのかもしれません・・・。今回の敗戦を糧にして、さらにレベルアップをして次回の「M−1」に出場しますよ。

次回こそ2回戦を突破してリスナーの皆さんや、スタッフの皆さんと喜びを分かち合いたいと思っています。頑張るぞー!!

 

さ、明日からまた、ちゃんとレポーターに戻ろーっと!!皆さん!「さんレポ」聴いて下さいねー!!

grace 16:04:56