ブログトップページはコチラ

5月12日のgrace

2010/5/12 水曜日

たじまゆきこです。

今日の午前中、高岡に取材へ行った帰り、
車に乗りながら、何か面白いネタは無いかな〜と、
外をキョロキョロ見ていたところ、
早速、素敵なナンバーの車を発見!

なんと、斜め前を走る車のナンバーが「827」でした。
わかります?

FMとやまの周波数ですよー!

もしかしたら、FMとやまの大ファンか?と勝手に妄想して、勝手に感謝。

その後、斜め前にやってきた車が、私の地元、「群馬」ナンバーだったんです。
赤信号の時に、思わず、運転手の顔をチェック。
もちろん、知らない方なのですが、勝手に親しみを覚えている私。

そして、同じく赤信号の時、
横をウォーキングしている奥さまが、
私の乗るFMとやまの車を見て、一瞬驚き、何か喋っていらっしゃったんです。
しかも、耳元には、イヤホンが!
その瞬間、目が合ったので、勝手にFMとやまを聞いて下さっているに違いない、
と思って、思いっきりニッコリほほ笑んでみました。

でも、そんな私の満面の笑みに、
「誰だ〜?」というような困った顔をされながら、すたすた歩いて行かれた奥さま。(笑)
私、思いっきり怪しまれたようです。(苦笑)

でも、なんだかんだで、勝手に妄想しながらの楽しい帰りの車内でした♪

ちなみに、毎日午後3時からお送りしている「サンレポとやま」は、
一目で「FMとやま」とわかる白い車に乗って出かけています!

是非、みかけたら、手を振っていただいたり、
番組まで、見かけたよ報告をしたりしていただけたら、嬉しいです♪

ちなみに、明日のサンレポはとやまは大門方面に向かうとか…!?
FMとやまカーを見つけたら、是非、報告を!(笑)

それでは、今日のgraceです。

★13:45  smile25

FMとやま開局25周年記念コーナー。
「25(ニコッ)」と笑える「スマイル」メッセージを紹介するコーナーです。
メッセージは24時間受付中!

5月のテーマは「母」。

「ママ&スマイル」をテーマにメッセージを送ってきてね。
ママのオモシロエピソード、ママへの感謝メッセージなど、お待ちしています♪

毎週、ベストスマイル賞を決定♪

ベストスマイル賞に選ばれた方には、
FMとやま開局25周年記念のボールペンを1本差し上げます。

5色の中からどれか1色だ届きますので、お楽しみに♪
25pen.jpg

色の希望があれば、おっしゃってくださいね。
ちなみに、実際のペンの色は、全て黒です。

さらに、マンスリーベストスマイル賞に選ばれた方には、
大蔵さんのメッセージ色紙をプレゼントします。

smile25について詳しくは、こちらをチェック↓
http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_952.html

 

★14:15   デリデリドットコム〈デリデリドットコム

 

★14:25頃 「マイタウンメッセージ」(砺波市

 

★15:00  サンレポとやま

水・木リポーター 上野紋アナウンサー
今日は、デイズの石焼きオムライスについて。
美味しそうだったなあ。

◎サンレポとやまでは、メッセージを受付中!

コーナーについて詳しくは、こちらを見てね↓
http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_951.html

 

★15:15  5回シリーズ「6月5日公開の映画「告白」を紹介!」

出演:牧内直哉さん

映画『告白』を、原作本を販売している県内の書店員の皆さんのインタビューとともにお送りします。

6月2日までの5回シリーズです。

◎映画『告白』の公式サイトはコチラ↓
http://kokuhaku-shimasu.jp/index.html

 

それでは、明日のgraceもよろしくお願いします!

grace 19:27:30

洋食day’sで石焼きオムライスを食す。

今日は富山市婦中町にある洋食day’sにお邪魔しましたっ!!

day’sといえば、石焼きオムライス。

定番はたっぷりのホワイトソースに、牛すじ肉のデミグラスソースがけなんですが、
季節ごとにアレンジを加えていくのが特徴。
去年の春と今年の春だと、同じ石焼きでも味が違うのです!

今年の春は「春野菜とパリパリチキンのてりやきソース」!

20100512-2.jpg←どーーん!!
テーブルに運ばれた直後はホワイトソースがぐつぐつ。
食欲、そそられます。

器の中にはケチャップライスと春野菜、ホワイトソースのうえにはふわふわのオムレツ。
その上にてりやきソースとチキン!!

ボリューミーなのにあっという間に食べられてしまうのがいつも不思議な一品。

毎回違うメニューを考えているのはお店の皆さん。
お話伺った店員の平野克憲さんも
「ひらめきだけど、去年と違うものをお客さんに出したい」とおっしゃっていました。

この心がメニューを生む原動力になるんでしょうね。
実際、季節ごとに石焼きオムライスを楽しみにしているリピーターもいらっしゃるそう。

ちなみに6月11日からは夏の石焼き。夏野菜とスパイシーキーマカレーです。
辛さが続くキーマがポイントだそう。楽しみ!!

勿論、パスタやハンバーグなどの洋食メニューも充実しています。
夏メニューも登場するのでお楽しみに!

20100512-1.jpg←お話して下さった平野さんと一緒に。
洋食day’s

所在地:富山市婦中町広田4571

営業時間・・・
ランチタイム:11時30分〜午後3時まで(ラストオーダーは午後2時)
ディナータイム:夕方5時30分〜10時(ラストオーダーは夜9時)

定休日:毎週木曜日、第3水曜日(祝日の場合は営業)

電話:076-465-2542

grace 18:44:38