ブログトップページはコチラ

3月3日のgrace

2010/3/3 水曜日

たじまゆきこです。

最近、大根にはまっています。しかも生の。
ほぼ毎日食べています。

ある居酒屋に行った時、お刺身のつまのかわりに出てきたのが、
2×2センチくらいの大きさのサイコロ型の大根でした。
お店の特製味噌をつけて食べてみたら、
美味しくて美味しくて、すっかりお気に入りに。

しかもそれを食べたのは、12月。
それ以来、冷蔵庫には、ほぼ欠かすことなく大根が入っています。
大根につけるものも、味噌、ドレッシング、マヨネーズなど色々変えています。
大根によっては、何も付けない方がいいものもあって、
美味しい大根に出くわしたときは、何もつけずにいただいています。
新鮮な大根は、フルーツ並みの甘さです。
私の中では、白いスイカの感覚です。
それこそ、食後のデザートでもいいくらい。

気になる方、是非、厚めに切った大根をそのまま食べてみて。
その際は、なるべく、葉っぱに近い方を食べてね!
下にいけばいくほど、辛いので。

それでは、今日のgraceです。

★13:45頃 「シネマの細道」 (TOHOシネマズ ファボーレ富山TOHOシネマズ 高岡 

*出演:牧内直哉さん(牧内さんのブログ
    TOHOシネマズ ファボーレ富山 支配人 志村教授

●今日の映画●
『ライアーゲーム』
『ジュリー&ジュリア』
『プリンセスと魔法のキス』
『ゴッドファーザー』

●プレゼント●
3/6公開『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』のパーカー1名プレゼント!
黒のLLサイズでやや大きめです。
さらに、プレスもセットにしてプレゼントしちゃいます♪

ご希望の方は、今日中にgrace宛にご応募ください。

※当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

 

★14:15頃 「デリデリドットコム」 (デリデリドットコム

 

★14:25頃 「マイタウンメッセージ」(砺波市

 

★15:00頃 「天気予報」

 

★15:15頃 「週刊Takt」(Takt

人気雑誌『タクト』との連動コーナー。
出演:株式会社シー・エー・ピー 情報出版部 Takt編集室 宇津早苗さん

◇タクト3月号より 
「キレイの素〜自分に合ったメガネ選び〜」について。

 

それでは、明日のgraceもどうぞよろしくお願いします。

grace 17:45:00