ブログトップページはコチラ

3月24日のgrace

2009/3/24 火曜日

たじまゆきこです。

私が、今シーズン初めて出会った桜???
sakurakana.jpg

*PCの方は、写真をクリックすると大きくなります。

実は、先日、実家の群馬で撮ったものなのですが、
2メートルくらいの若い木に花が咲いていました。
でも、すぐ横の立派な桜の木々は、どれもつぼみで。

花を見つけたときには感動して写真を撮ったものの、
段々、自信がなくなってきて、植物に詳しいFMとやまスタッフに聞いたところ、
「写真を見ただけではわからないけれど、ソメイヨシノではないような。杏かなあ」
という答えが返ってきました。

どなたか、わかる方いますか〜?

よかったら、教えてくださいませ。

それでは、今日のgraceです。

★13:45頃 「オレンジマート ビタミンステーション」(オレンジマート

今週は「食の現状」について。
出演:オレンジマート 木村宏社長

お家で作るおにぎりの値段は、1個30円なんですって。こんなに安いなんてびっくり!
節約&からだのことも考えて、私も明日から、手作りのおにぎりをもっていこうっと。

*このコーナーでは、「食」にまつわる質問&メッセージをお待ちしています。

 

★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム 

 

★14:25頃 「タウンリポート」 

今週のタウンリポーター:石田純子さん
「棟方志功をたどる旅」について

 

★15:00頃 「天気予報」

 

★15:04頃 「NEXCO中日本presents FM6局広域スタンプラリー チャレンジ6」(NEXCO中日本

月曜〜木曜のこの時間は、
富山、石川、福井、滋賀、岐阜、三重のお出かけ情報をお届けしています!

チャレンジ6のHPもあります〜!

 

★15:30頃  「フードアクションニッポン・リポート」

今週のこの時間は、フードアクションニッポンの富山県の推進パートナーをご紹介!

◆今日は、生活協同組合 CO・OPとやま 
 理事長 渡辺美和子さんにお電話をつなぎました。

●CO・OPとやまのHPはコチラ(PCのみ)

 

それでは、明日のgraceも宜しくお願いします。

grace 18:05:05