ブログトップページはコチラ

1月27日のgrace

2009/1/27 火曜日

たじまゆきこです。

先ほど、富山市の名鉄富山ホテルで、
6月に公開となる映画『剣岳 点の記』の「感謝の夕べ」が行われました。
木村大作監督他、出演者の皆さんもいらっしゃっていました。

tennoki1.jpg
↑これは、三角点です。

私も一足早く映画を拝見しましたが、とてもよかったです!
CGなどは使わず、実際に俳優さんもスタッフの皆さんも、
山を登って撮影されたそうですよ。

私は、以前、新田次郎さんの原作を読んで感動しましたが、
まさに、そのまま原作を再現されていました。

6月まで待てない!という方は、是非、原作で予習を!
私は、先に本を読むことをオススメします。

明日の放送の中で今日のことをまた報告しますね〜。

それでは、今日のgraceです。

★13:45頃 「オレンジマート ビタミンステーション」(オレンジマート 

今日は「食の現場のお話」について。
小矢部市の津沢養鶏さんに「とれたて小矢部たまご」の取材に行ってまいりました!

◆消毒をして白衣を着て、今から、卵のパック詰めの様子を見学してきます!
tam7.jpg

◆機械の上を卵が移動していきます。結構勢いがいいのに、割れないのがフシギ!
tam8.jpg

◆こちらは、小矢部米を食べて育ったニワトリの卵 「とれたて小矢部たまご」です。
tam6.jpg

◆飛渡勝矢さん、翼さん、牧野さん、そして私です。
tam5.jpg

◆養鶏場です!広いですね〜。
tam4.jpg

◆こちらは、「とれたて小矢部たまご」を使って作られたロールケーキです。
tam2.jpg

◆ニューちどりの金井留美さんです。
tam1.jpg

このコーナーでは、質問&メッセージをお待ちしています。
「食」にまつわる質問&メッセージをお待ちしています!

 

★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム 

 

★14:25頃 「タウンリポート」 

今週のタウンリポーター : 川端徹也さん
「国宝瑞龍寺 冬のライトアップと門前市」について。

 

★15:00頃 「天気予報」

 

★15:04頃 「NEXCO中日本presents FM6局広域スタンプラリー チャレンジ6」(NEXCO中日本

月曜〜木曜のこの時間は、
富山、石川、福井、滋賀、岐阜、三重のお出かけ情報をお届けしています!

HPもあります〜!

 

★15:30頃  「フロム46」

tyousisan.jpg
今週のゲストは、島根県出身 アイウェア・コンテ 長子宙生(ちょうし・ひろき)さんです。

 
それでは、明日もどうぞよろしく。

grace 20:49:18