ブログトップページはコチラ

ヒスイテラス。

2018年10月20日

今回は❤️

朝日町に完成したヒスイテラスについて!

 

朝日町宮崎に完成したヒスイテラスは、

朝日町の観光交流拠点施設として作られました!

あいの風とやま鉄道「越中宮崎駅」前にあり、

ヒスイ海岸を眺めながら休憩ができるスペースのほかイベントスペースやサイクルステーションなどが整備されています🚲

 

ホームページを見ていましたら、外観はとてもお洒落な造り。

一階はガラス張りで開放的に、2階は景色を楽しめる小さな窓が散りばめられ、

3階は見晴らしのいい屋上テラスになっています。

施設のオープンを記念して20.21日は

オープニングイベントが開催!!!

ヒスイ探しのワークショップに名物『たら汁』の振る舞い、『星空のナイトシアター』などなどイベントが盛りだくさんです。

ヒスイテラスは、あいの風とやま鉄道「越中宮崎駅」前にあります。

開館時間は、午前8時30分〜午後5:30まで

駐車場は40台ほどありますよ。

 

ヒスイテラス

https://hisui-terrace.jimdofree.com/

 

 

ちなみにご存知の方も多いと思いますが、ヒスイテラス周辺は、たら汁のお店が密集していることから、「たら汁街道」とも呼ばれているグルメスポットです。

たらの肝まで丸ごと使った栄養満点のたら汁は、これから冬場の時期、温まりたい時にぴったりですね。

私は海岸近くのパークゴルフ、小川温泉とたら汁の3セットでよく足を運びますよ〜!

ぜひ、お出かけの参考にどうぞ。

写真はとなみ夢の平スキー場にて🌸

aina

オートバックス富山

http://www.autobacs-toyama.com/

goout 9:30 am